Webマーケティングを伴走支援

手法ありきではない、フラットな提案を

心がけています

DMA公認ファンダメンタルマーケター

山﨑 篤史 Atsushi Yamazaki

Webマーケティングの重要性はますます高まるばかりです。その一方で、たくさんのマーケティング手法が雨後の筍のように生まれて来た結果、経営者や責任者の方からすると「なにをしたらいいかわからない」「どれが効果的かわからない」「これらを進めるのに適任者がいない。採用も上手く進まない」という声も多く聞かれます。
そういう場合、外部の専門性の高いスキルをもった人を活用するのも1つの解決方法です。社員を雇うメリットももちろんありますが、「思ったより早く辞めてしまった」「想定していたパフォーマンスがでない」「カルチャーフィットしない」とリスクも発生します。であれば、外部に委託したほうが、コスト面・パフォーマンス面でも期待できると考えています。

違うのは「社員か社員でないか」だけ。限りなくあなたの会社に沿った形で、社員の一員と同じ目線で、Webマーケティングを支援させていただきます。

プロフィール

PROFILE

2001年3月

青山学院大学経営学部卒業

2001年4月

株式会社ディーエムエス入社

約5年半勤務。DM発送代行にて、大手カード会社、大手航空会社の営業を担当

2006年10月

株式会社アイレップ入社

約3年半勤務。アカウントプランナーとして、担当クライアントの課題を解決しながら、売上の拡大を行う。ベストアカウントプランナー賞受賞。

2010年6月

株式会社オークローンマーケティング入社

約6年半勤務。TV通販会社のWebマーケティングマネージャーとして、トリプルメディア(ペイド・アーンド・オウンド)を幅広く担当。Emailの売上拡大(前年対比2倍)やSNSチームを立ち上げを行う。

2017年1月

チューリッヒ保険会社入社

約1年8ヶ月勤務。ホールセール事業のデジタルマーケティング担当として、ダイレクトメール(紙)とEmailの融合施策を実化。レスポンス率20%改善。

2018年9月

株式会社EPARKコンサルティング入社

約2年勤務。EPARKのロイヤル顧客向けの施策を担当。また、テイクアウト事業における広告施策において、当時の1dayレコードを達成。

2020年10月

株式会社MOLTS入社

約2年3ヶ月勤務。Webマーケティング施策のプロジェクトマネージャーとして、クライアント側のWeb施策をリード。

2023年1月

独立。

屋号「Buildup Marketing」として、各企業のWebマーケティング施策のプランニングや課題解決を行う。