コンテンツに移動 ナビゲーションに移動

Buildup Marketing

  • 事業内容
    •  事業会社向けWebマーケティング担当者レンタル伴走支援
    • 広告代理店・制作会社支援
    • Locker Studioレポートサービス
    • 具体的な支援内容
  • 山﨑篤史のプロフィール
  • お客さま・パートナーの声
  • ご相談・お問い合わせ
  • Blog
  • X

Blog

  1. HOME
  2. Blog
2023年7月5日 / 最終更新日 : 2024年2月9日 山﨑篤史 webmarketing

ネットよりリアルが強い

「世の中いろいろなマーケティング施策があるけど、結局どれが一番効果的なのか?」 確かに、世の中たくさんのマーケティング施策がありし、webだけで考えても、リスティング広告やSEO、最近だとSNSやら、とにかく○○マーケテ […]

2023年6月28日 / 最終更新日 : 2024年2月14日 山﨑篤史 webmarketing

『ランチェスター戦略』について

ランチェスター戦略。聞いたことある方も多いですよね。 私自身、大手企業より中小企業がどうしたら生き残っていけるか、ということを考えたり支援したいと思っているため、大変興味深い戦略です。そういう私も、個人でやっているので、 […]

2023年6月26日 / 最終更新日 : 2024年2月9日 山﨑篤史 Email

メールマーケティングはもう古い?

メールはもう古い ということをよく聞きます。 結論からいうと、そんなことは全くありません。 ある海外の調査によると、59%のマーケターが売上アップを目指すなら、メールが有効なチャネルと考えているようです。 また、SEOに […]

2023年6月23日 / 最終更新日 : 2024年2月9日 山﨑篤史 Marketing

マーケティングには愛が必要

あなたは自分の商品・サービスをどう思ってますか?それを本当に欲しいと思いますか?自分だったら買いますか?使いますか?そして、あなたはこの商品・サービスを愛してますか? マーケティングをするには、いろいろとロジカルに考える […]

2023年6月22日 / 最終更新日 : 2024年2月9日 山﨑篤史 Marketing

恋愛とマーケティング

昔からよく言われていること。 恋愛とマーケティングは同じ だと。 自分も、時々忘れてしまうけど、改めて思うと本当にその通りだなと。見込み客はあなた(会社・サービス)がまだ、好きなわけではない。まだ、つきあう(購入する・利 […]

2023年6月21日 / 最終更新日 : 2024年2月9日 山﨑篤史 Marketing

「踏み出せば、その一足が道となる」はマーケティングでも言えること

アントニオ猪木さんの有名な名言。  「踏み出せばその一足がみちとなり、その一足が道となる。 迷わず行けよ、行けばわかるさ。」 この考えはマーケティングでも通じることだと思います。 例えば、 このように悩んでいる […]

2023年6月20日 / 最終更新日 : 2024年2月9日 山﨑篤史 Marketing

『打ち上げ花火、下からみるか?横からみるか?』という発想はマーケティングでも大事

『打ち上げ花火、下からみるか?横から見るか?』という映画はご存じですか?最近だとアニメの方が有名ですよね。実写版では、12~13歳ころの奥菜恵がでていて、そりゃもう超美少女だったのを覚えています。余談ですが、高校生から大 […]

2023年6月19日 / 最終更新日 : 2024年2月9日 山﨑篤史 SNS

企業がSNSをやるべきか?

「企業がSNS(この記事ではSNS=SNS公式アカウントと定義します)をやった方がいいのか?強化したほうがいいのか?」 ここ数年ずっと耳にします。私自身も、SNSを強化したい、SNSを何とかしたい、という相談を多くもらい […]

2023年6月16日 / 最終更新日 : 2024年2月9日 山﨑篤史 Marketing

「いいものを作れば売れる」は間違い

「いいものを作れば売れる」。そう考えている人は多いと思います。 例えば焼き肉店を開こうとする。いいお肉を用意し、比較的リーズナブルでお店もきれいで煙も少ない。この条件なら絶対お客さんは来るはずだ、と。飲食店だけでなく、他 […]

2023年6月15日 / 最終更新日 : 2024年2月9日 山﨑篤史 Marketing

営業ができる人はwebマーケティングに向いている理由

営業力が強い会社がwebマーケティングを強化したいという相談を受けたり、話を聞いたりします。 たいていの場合、「営業はできるんだけねー」という会社が多いのですが、営業ができるのであれば、webマーケティングも強いと私は思 […]

投稿のページ送り

  • «
  • ページ 1
  • …
  • ページ 3
  • ページ 4
  • ページ 5
  • »

最近の投稿

“音”でまちを再発見!習志野発・体験型ワークショップ「ジモタビ」を主催して見えた可能性

2025年4月30日

中小企業向け効果的なマーケティング戦略:限らたれたリソースで成功をつかむ方法

2025年2月26日

webで認知はできるのか?

2024年1月19日

マーケティングで困っている中小企業の方へ

2024年1月16日

ホームページは必要?

2023年12月19日

インターネットなどで目にする無料施策はやったほうがいい?

2023年9月29日

web広告はどの代理店がいい?広告代理店を選ぶときの重要なポイントとは?

2023年9月26日

結果だけにフォーカスするのは危険

2023年9月22日

webマーケティングは大事だけどすべてじゃない

2023年9月20日

SNSに向いている業種・向いていない業種とは

2023年9月15日

カテゴリー

  • affiliate
  • Direct Marketing
  • Email
  • listing
  • Marketing
  • salesletter
  • SEO
  • SNS
  • webmarketing
  • web広告
  • その他

アーカイブ

  • 2025年4月
  • 2025年2月
  • 2024年1月
  • 2023年12月
  • 2023年9月
  • 2023年8月
  • 2023年7月
  • 2023年6月
  • 2023年5月
  • トップページ
  • 事業内容
  • 山﨑篤史のプロフィール
  • お客さま・パートナーの声
  • Blog
  • ご相談・お問い合わせ
  • プライバシーポリシー
  • 特定商取引法に基づく表記
  • コンサルティングメニュー一覧

Copyright © Buildup Marketing All Rights Reserved.

MENU
  • 事業内容
    •  事業会社向けWebマーケティング担当者レンタル伴走支援
    • 広告代理店・制作会社支援
    • Locker Studioレポートサービス
    • 具体的な支援内容
  • 山﨑篤史のプロフィール
  • お客さま・パートナーの声
  • ご相談・お問い合わせ
  • Blog
  • X
PAGE TOP