コンテンツに移動 ナビゲーションに移動

Buildup Marketing

  • 事業内容
    •  事業会社向けWebマーケティング担当者レンタル伴走支援
    • 広告代理店・制作会社支援
    • Locker Studioレポートサービス
    • 具体的な支援内容
  • 山﨑篤史のプロフィール
  • お客さま・パートナーの声
  • ご相談・お問い合わせ
  • Blog
  • X

Blog

  1. HOME
  2. Blog
2023年8月8日 / 最終更新日 : 2024年2月9日 山﨑篤史 Direct Marketing

本当に限定ですか?

先日ポストに入っていたチラシを見ていた時のこと。家の近所にある24時間いつでもいけるジムのチラシが入っていました。最近「少し太ったかな」と感じており、何度かジムに通おうかなと思っていたのですが、忙しくて結局行かず、そのま […]

2023年8月4日 / 最終更新日 : 2024年2月9日 山﨑篤史 Marketing

再現性はありますか?

2022年末に行われたサッカーW杯。日本全体で盛り上がりましたよね。 日本は優勝経験がある競合、ドイツやスペインと同じグループに入り、戦前はかなり厳しい戦いが予想されました。しかし、結果は2勝1敗でグループリーグを首位で […]

2023年8月1日 / 最終更新日 : 2024年2月9日 山﨑篤史 Direct Marketing

チラシとランディングページの共通点とは?

先日ポストに近所の整骨院のチラシが入っていました。仕事柄、どういう内容が書かれているかをチェックしてしまうのですが、少し残念に思ったことがありました。 書かれている内容自体は、決して悪くなく、どういう悩みを解決することが […]

2023年7月28日 / 最終更新日 : 2024年2月9日 山﨑篤史 webmarketing

地域でNo.1店になれた理由

店舗系のビジネスをされている方は、商圏が限られている場合もあり、集客に苦戦したりするケースもあるかと思います。 今回は、とあるパン屋さんの話がすごかったのでご紹介させていただきます。 千葉県で年間200万人もの人が訪れる […]

2023年7月25日 / 最終更新日 : 2024年2月9日 山﨑篤史 Marketing

人の心を動かす〇〇とは

商品やサービスを購入・利用してもらうときによく使われる方法として「ストーリーを語る」ということがよくあげられます。今回はこの「ストーリーを語る」について説明したいと思います。 マーケティングにおける「ストーリーを語る」と […]

2023年7月21日 / 最終更新日 : 2024年2月9日 山﨑篤史 Direct Marketing

「何を言うか」ではなく、「誰が言うか」です

先日友人とランチをしていたときのこと。 彼は某企業のマーケティングを担当しているのですが、施策のネタを考えているようだったので、自分の経験をもとに、軽くアドバイス的な話をさせてもらいました。 いくつかは、自分が過去にやっ […]

2023年7月19日 / 最終更新日 : 2024年2月9日 山﨑篤史 Marketing

マーケティングは恋愛と同じ

昔からよく言われていることに、「恋愛とマーケティングは同じ」というのがあります。 どういうことか? 例えば、本当の恋愛だと、好きでもない人からいきなり「付き合ってください!」といわれても嫌ですよね?「あなた誰?私の何を知 […]

2023年7月14日 / 最終更新日 : 2024年2月9日 山﨑篤史 Direct Marketing

あなたの商品のポテンシャルを図る方法

商品やサービスを作って販売する際、気になることの一つとして「この商品、ニーズはそもそもあるのだろうか?」ということを考えたことがあるかと思います。 私自身も、お客さまから相談をもらった際、「これ、本当にニーズあるのかな? […]

2023年7月12日 / 最終更新日 : 2024年2月9日 山﨑篤史 Marketing

人の心を動かす「ベネフィット」とは

マーケティング用語に「ベネフィット」という言葉があります。おそらく、「メリット」は知っていても、「ベネフィット」は知らない人、聞いたことあるけどいまいち理解できてないのではないでしょうか? 今回はメリットとベネフィットの […]

2023年7月7日 / 最終更新日 : 2024年2月9日 山﨑篤史 Direct Marketing

顧客単価を引き上げる鉄板施策

マーケティング施策をする際、求める結果として「顧客数」を増やすことに目が行きがちです。もちろん、「顧客数」を増やすことは非常に重要です。しかし、本来の目的は売上・利益を増やすこと。その視点から考えると、同じぐらい「顧客単 […]

投稿のページ送り

  • «
  • ページ 1
  • ページ 2
  • ページ 3
  • ページ 4
  • ページ 5
  • »

最近の投稿

“音”でまちを再発見!習志野発・体験型ワークショップ「ジモタビ」を主催して見えた可能性

2025年4月30日

中小企業向け効果的なマーケティング戦略:限らたれたリソースで成功をつかむ方法

2025年2月26日

webで認知はできるのか?

2024年1月19日

マーケティングで困っている中小企業の方へ

2024年1月16日

ホームページは必要?

2023年12月19日

インターネットなどで目にする無料施策はやったほうがいい?

2023年9月29日

web広告はどの代理店がいい?広告代理店を選ぶときの重要なポイントとは?

2023年9月26日

結果だけにフォーカスするのは危険

2023年9月22日

webマーケティングは大事だけどすべてじゃない

2023年9月20日

SNSに向いている業種・向いていない業種とは

2023年9月15日

カテゴリー

  • affiliate
  • Direct Marketing
  • Email
  • listing
  • Marketing
  • salesletter
  • SEO
  • SNS
  • webmarketing
  • web広告
  • その他

アーカイブ

  • 2025年4月
  • 2025年2月
  • 2024年1月
  • 2023年12月
  • 2023年9月
  • 2023年8月
  • 2023年7月
  • 2023年6月
  • 2023年5月
  • トップページ
  • 事業内容
  • 山﨑篤史のプロフィール
  • お客さま・パートナーの声
  • Blog
  • ご相談・お問い合わせ
  • プライバシーポリシー
  • 特定商取引法に基づく表記
  • コンサルティングメニュー一覧

Copyright © Buildup Marketing All Rights Reserved.

MENU
  • 事業内容
    •  事業会社向けWebマーケティング担当者レンタル伴走支援
    • 広告代理店・制作会社支援
    • Locker Studioレポートサービス
    • 具体的な支援内容
  • 山﨑篤史のプロフィール
  • お客さま・パートナーの声
  • ご相談・お問い合わせ
  • Blog
  • X
PAGE TOP