コンテンツに移動 ナビゲーションに移動

Buildup Marketing

  • 事業内容
    •  事業会社向けWebマーケティング担当者レンタル伴走支援
    • 広告代理店・制作会社支援
    • Locker Studioレポートサービス
    • 具体的な支援内容
  • 山﨑篤史のプロフィール
  • お客さま・パートナーの声
  • ご相談・お問い合わせ
  • Blog
  • X

Blog

  1. HOME
  2. Blog
2025年4月30日 / 最終更新日 : 2025年5月1日 山﨑篤史 その他

“音”でまちを再発見!習志野発・体験型ワークショップ「ジモタビ」を主催して見えた可能性

1. ジモタビとは?習志野で始まった新しい地域体験 「地域の魅力をもっと多くの人に知ってほしい」「世代を超えて人がつながる機会をつくりたい」そんな思いから生まれたのが、習志野市で開催された体験型ワークショップ「ジモタビ」 […]

2025年2月26日 / 最終更新日 : 2025年2月26日 山﨑篤史 Marketing

中小企業向け効果的なマーケティング戦略:限らたれたリソースで成功をつかむ方法

「マーケティングを強化したいけれど、予算や人手が足りない…」そんな悩みを抱えている中小企業の担当者は多いのではないでしょうか?大企業のように潤沢なリソースがない中で、どのように効果的なマーケティング戦略を立て、実行すれば […]

2024年1月19日 / 最終更新日 : 2024年2月9日 山﨑篤史 Marketing

webで認知はできるのか?

「webで認知はできる?できない?」という話がある。特に、マス広告を中心にマーケティングをしてきたマーケターからすると、この問題に当たるケースが多い。かくいう私も、10年以上前からこの問題に直面している。 中にははっきり […]

2024年1月16日 / 最終更新日 : 2024年2月9日 山﨑篤史 Marketing

マーケティングで困っている中小企業の方へ

「マーケティングをしたいけどどうしたらいいかわからない」 「いろいろとやっているけど、これでいいのかわからない」 「やってくれる人がいなくて困っている」 大手や都市部なら情報も集まるので、マーケティング担当者を採用できた […]

2023年12月19日 / 最終更新日 : 2024年2月9日 山﨑篤史 Marketing

ホームページは必要?

起業したばかりの人やマーケティングに力を入れていこうとする人で、まず最初にホームページを作りたい、キレイにしたいという人がいます。そして、ホームページを作れば集客が増えると思っている方も一定数いるように思われます。また、 […]

2023年9月29日 / 最終更新日 : 2024年2月9日 山﨑篤史 webmarketing

インターネットなどで目にする無料施策はやったほうがいい?

インターネットなどでよく見る「無料施策」。とくに、動画サービスや健康食品や化粧品といった通販で目に触れることが多いと多います。 でも、 と不安に思う方も多いと思います。 そこで、今回は「無料施策はやったほうがいいかどうか […]

2023年9月26日 / 最終更新日 : 2024年2月9日 山﨑篤史 webmarketing

web広告はどの代理店がいい?広告代理店を選ぶときの重要なポイントとは?

webマーケティング担当者がweb広告を実施しようとする際、外部に委託することが多くあります。その際、いろんな広告代理店に話を聞いたり、提案を受けるものの、どこもよく見えてしまい、結局どこがいいのかわからなくなってしまう […]

2023年9月22日 / 最終更新日 : 2024年2月9日 山﨑篤史 webmarketing

結果だけにフォーカスするのは危険

マーケティング施策をする時に、最初に決めなくては行けないことがゴール設定です。例えば、「シンプルに売上を増やしたい」「見込み客のリストを集めたい」「リピート率を上げたい」「顧客単価を上げたい」といったことがあると思います […]

2023年9月20日 / 最終更新日 : 2024年2月9日 山﨑篤史 Marketing

webマーケティングは大事だけどすべてじゃない

Webマーケティングに取り組むことは、今や多くの企業にとって当然の選択肢となりました。しかし、注意が必要なのは、すべての企業にとってWebマーケティングが必ずしも最優先事項ではないという点です。今回はなぜWebマーケティ […]

2023年9月15日 / 最終更新日 : 2024年2月9日 山﨑篤史 webmarketing

SNSに向いている業種・向いていない業種とは

ソーシャルメディアは今やビジネスにおいて不可欠な要素となり、その影響力は日々増しています。しかし、SNSがすべての業種に適しているわけではありません。本記事では、特にマーケティングやウェブマーケティングに初めて携わる中小 […]

投稿のページ送り

  • ページ 1
  • ページ 2
  • …
  • ページ 5
  • »

最近の投稿

“音”でまちを再発見!習志野発・体験型ワークショップ「ジモタビ」を主催して見えた可能性

2025年4月30日

中小企業向け効果的なマーケティング戦略:限らたれたリソースで成功をつかむ方法

2025年2月26日

webで認知はできるのか?

2024年1月19日

マーケティングで困っている中小企業の方へ

2024年1月16日

ホームページは必要?

2023年12月19日

インターネットなどで目にする無料施策はやったほうがいい?

2023年9月29日

web広告はどの代理店がいい?広告代理店を選ぶときの重要なポイントとは?

2023年9月26日

結果だけにフォーカスするのは危険

2023年9月22日

webマーケティングは大事だけどすべてじゃない

2023年9月20日

SNSに向いている業種・向いていない業種とは

2023年9月15日

カテゴリー

  • affiliate
  • Direct Marketing
  • Email
  • listing
  • Marketing
  • salesletter
  • SEO
  • SNS
  • webmarketing
  • web広告
  • その他

アーカイブ

  • 2025年4月
  • 2025年2月
  • 2024年1月
  • 2023年12月
  • 2023年9月
  • 2023年8月
  • 2023年7月
  • 2023年6月
  • 2023年5月
  • トップページ
  • 事業内容
  • 山﨑篤史のプロフィール
  • お客さま・パートナーの声
  • Blog
  • ご相談・お問い合わせ
  • プライバシーポリシー
  • 特定商取引法に基づく表記
  • コンサルティングメニュー一覧

Copyright © Buildup Marketing All Rights Reserved.

MENU
  • 事業内容
    •  事業会社向けWebマーケティング担当者レンタル伴走支援
    • 広告代理店・制作会社支援
    • Locker Studioレポートサービス
    • 具体的な支援内容
  • 山﨑篤史のプロフィール
  • お客さま・パートナーの声
  • ご相談・お問い合わせ
  • Blog
  • X
PAGE TOP