Webマーケティングを伴走支援
手法ありきではない、フラットな提案を
心がけています
ANA公認ファンダメンタルマーケター
山﨑 篤史 Atsushi Yamazaki
Webマーケティングの重要性はますます高まるばかりです。その一方で、たくさんのマーケティング手法が雨後の筍のように生まれて来た結果、経営者や責任者の方からすると「なにをしたらいいかわからない」「どれが効果的かわからない」「これらを進めるのに適任者がいない。採用も上手く進まない」という声も多く聞かれます。
そういう場合、外部の専門性の高いスキルをもった人を活用するのも1つの解決方法です。社員を雇うメリットももちろんありますが、「思ったより早く辞めてしまった」「想定していたパフォーマンスがでない」「カルチャーフィットしない」とリスクも発生します。であれば、外部に委託したほうが、コスト面・パフォーマンス面でも期待できると考えています。
違うのは「社員か社員でないか」だけ。限りなくあなたの会社に沿った形で、社員の一員と同じ目線で、Webマーケティングを支援させていただきます。
プロフィール
PROFILE
青山学院大学経営学部卒業
株式会社ディーエムエス入社
約5年半勤務。DM発送代行にて、大手カード会社、大手航空会社の営業を担当
株式会社アイレップ入社
約3年半勤務。アカウントプランナーとして、担当クライアントの課題を解決しながら、売上の拡大を行う。ベストアカウントプランナー賞受賞。
株式会社オークローンマーケティング入社
約6年半勤務。TV通販会社のWebマーケティングマネージャーとして、トリプルメディア(ペイド・アーンド・オウンド)を幅広く担当。Emailの売上拡大(前年対比2倍)やSNSチームを立ち上げを行う。
チューリッヒ保険会社入社
約1年8ヶ月勤務。ホールセール事業のデジタルマーケティング担当として、ダイレクトメール(紙)とEmailの融合施策を実化。レスポンス率20%改善。
株式会社EPARKコンサルティング入社
約2年勤務。EPARKのロイヤル顧客向けの施策を担当。また、テイクアウト事業における広告施策において、当時の1dayレコードを達成。
株式会社MOLTS入社
約2年3ヶ月勤務。Webマーケティング施策のプロジェクトマネージャーとして、クライアント側のWeb施策をリード。
独立。
屋号「Buildup Marketing」として、各企業のWebマーケティング施策のプランニングや課題解決を行う。
自分の人となりを少しでも分かっていただけるとように、自分の経験してきたことを話しております。よければこちらもご確認ください。